SSブログ

「ブス恋」に「オーラの泉」・・・以上!海外ドラマは別腹 [オバ道]

以前コメントにもチラッと書いたが、
私が見ている地上波のテレビ番組は「ブス恋」「オーラの泉」だけだ。
あ、もう一つあった。土曜日の夕方6時半からの「ぽかぽか地球家族」も見てる。

「ブス恋」は実に数年ぶりに見た日本のドラマ。
その前にちゃんと毎週見ていたのは、「With Love」だ!
ありえねぇーーーという声が聞こえてきそうだな・・・
一体何年前なんだろう?ググったらこんなサイトが!
今でも生きていることに感動だよ。すごいな。
で、ドラマは多分98年放送。8年前・・・・
そして「With Love」の前に見ていたドラマは「29歳のクリスマス」
94年放送・・・
だめなの。毎週ドラマを続けてみるってのができないの。
よっぽどのものでないとね。(って上のラインナップかよ・・・汗)

「ブス恋」は、鈴木おさむさんに興味があって見始めた。
勢いで今も見ているけど、かなり辛い。
村上知子のわざとらしい瞬きとか、
稲垣吾郎のおばちゃん走りとか、もうーーー気になってさ。
ドラマに集中できないんだよね。
でも収穫が!大森南朋を知ることができた!!
テレビ、本当に見ないから今時の俳優とか女優とかサッパリ。
それはきっとまだ許されるだろうな。世間的に。

TOKIOのメンバーさえ全員の名前が言えないワタクシ。

以前、会社の同僚にその頃のヒットチャートの曲を知らず
「ほげさん。どうやったらこの曲を耳にしないで生きていけるのか教えてください!」
と生き方まで疑問視された経験が。都会に生きる仙人だったのか?私・・・

そんくらいそういったことに疎いのさ。興味ないし。
同じ興味ないでもさ、九州の特急とか名前知ってるし。

あーー話がどんどんずれてしまった。
そのくらいテレビは見ないの。ドラマは特に。

そんな私だが、海外ドラマは別腹なんだーーー

ここでハッキリさせておきましょう。
海外ドラマ=韓流米流だからね。

基本、恋愛に興味が無い!(枯れているな)
なんで、純愛は興味ないものの最上級だな。
食わず嫌いかもしれないが、見たこと無いのよ韓流。
そして、好きなテーマは

事件・殺人だ!

WOWOWを入れているが、完全にドラマのためだ。
今はちょっとあんまり面白いラインナップ少ないけどね。
やっぱアメリカのドラマはサイコー!
警察モノも、医者モノも、本物みたいだもの。
お金かな?日本のは「なんかしょぼー」て思っちゃって集中できないんだよね。
恋愛ものも、「SEX and THE CITY」とかすごく面白かったよ。
同じ設定、日本だと「ありえねー」って思っちゃうけどさ、
アメリカだから「そんなもんかもね~」って思っちゃうのかもね。
今は「グレイズ・アナトミー」の第2シーズンと
「デスパレートな妻たち」の第2シーズンを心待ちにしているのでした。

海外ドラマ担当のみなさんにお願いです。
放送は、ぜひ第1、第2とシーズンつづけてやってください。
間隔あけられると母さん忘れちゃうんだよ~~(泣)
何卒一つよろしくお願い申し上げます。

ドラマの話で終わってしまった。
オーラの泉ネタまで到達しなかった。
ということでつづく・・・


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 3

私も「L.A LAW 7人の弁護士」と言うアメリカの裁判ドラマ好きでした。
人間関係が複雑で、またストーリーが現実の話題をタイムリーに取り入れたり、とても面白かったです。衛星放送でやってたみたいですが
私は契約してないので見られなかった・・。
あちらのドラマは、大勢の人が頭をひねって作ってるような感じがします。日本のは1人の作家さんが考えて台本書いてるような・・。
奥行きがない恋愛ドラマばっか。わたしもドラマ見ません。
「L.A~」自体は、アメリカで本物の裁判をテレビで見られるようになり
視聴率が落ちて放送終了してしまいましたが・・残念。
あぁまた「L.A~」見たいなぁ・・・。
by (2006-06-06 10:06) 

ブログに遊びに来たのは、初だったかな?
とても笑えます~!
29歳のクリスマスって、むっちゃ懐かしいですー。
たしか、とても面白かった記憶はあるけど、
内容がイマイチ思い出せない~。
BBQの時に、聞かせてくださーい。
ナオでした。
by (2006-06-07 17:38) 

ほげほげ

せいちんさん
「L.A LAW 7人の弁護士」は残念ながら見たこと無いです。
私のアメドラ初体験は、多分「白バイ野郎ジョン&パンチ」ではなかろうかと。
「バイオニックジェミー」と「チャーリーズエンジェル」とかも同時期かも。
って死ぬほど年がバレますね(自爆)
(隣でだんなが、「奥様は魔女」が初かも~と言っている・・・そうかも)
その後は、ブルース・ウィルスの出世作「こちらブルームーン探偵社」とかも毎週かかさず見てました。
懐かしいな~
せいちんさんの、アメドラは大勢の人が頭ひねって考えてるってのよく分かります。
地上波デジタルではやっているのですが、「LOST]もぜひ見たいな!
by ほげほげ (2006-06-07 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。