SSブログ

「オーラの泉へようこそ!」~江原先生のウソ?ホント?~ [オバ道]

テレビをあまり見ない私がかかさず見ているプログラムの話のつづき
前編(?)はコチラ

オーラの泉言わずと知れた江原センセイと美輪さん、忘れちゃならん国分くんの番組。

ある知り合いが、私がこの番組が大好きで毎回かかさず見ているという話をしたら
「私、前はギョーカイで働いていたから分かるけど、
あんなのウソだから!」
と言われた。
お言葉返すようで申し訳ないが、

「だから?」
ウソとかやらせとか、ある意味どうでもいい。
江原センセイをペテンだとかホンモノだとかで論争する人達がいるが
私には興味のない話だな。

私は、江原センセイの人柄が好きだ。(ま、TVを通してのだけど)
人を無闇に傷つけない、攻撃しないってとこが気に入っている。
あと、「墓参りしなさい!」だの必ず最後に言ったりしないとこも大好きだ!

元々占いとか好きだが、信じてはいない。
だいたいが、結果が出たその瞬間だけ
「な、なんとーーー」とか「なるほどねー」と思うが、
1時間後には忘れている・・・

占いも感覚的にはコラムを読んでいるのと一緒だな。
へたっぴライターがありそうなネタで書いているのより、
「今日の運勢は土砂降り。回避するラッキーアイテムはサルの右手
ぐらい書いてあると、
おぬしヤルな!と感心。(↑はやりすぎか・・・)
当然、大殺界とかも信じてない。本読んだけどいつだったかも忘れた・・・

エンターテインメントとして、江原センセイは最高だ。
癒されるんだよな~言葉が優しくて。
美輪さんとのやり取りにちょっとわざとらしさがあるとこも好き。
番組中のお払いとか。
あと、やっぱ忘れちゃならねぇ国分くんの存在だな。
いるんだかいないんだか・・・って思っていると、
スルドイ切込みしてきたり、番組の軌道修正したり。
スタッフ的にはありがたい存在かもね。

もし機会があるならば、ぜひ江原センセイにオーラとか
前世とか見て欲しい。自分というより息子の。
最近、「ちょきがお兄さんで、かあちゃが赤ちゃん時ね~」
と、いつの事だかわかんない話をしてくれる我が息子だったりする。

キミは私の兄さんだったのか?そういえば懐かしい気が・・・(←ウソ)

何はともあれ、私はきっと江原センセイを信じてるんだろうな~


そういえば、昨日はオーメンな日だったな


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 3

相変わらず、笑える~。
ほんと、ひょうきんにそだちましたねー。
私もオーラの泉は見てる!
たしかに、ほげほげさんの言うように、やらせだろうとなかろうと
見ててそれなりに楽しませてくれればイイと思うー。
芸能人が実はどんなやつでも、関係ないしね~。
でも、美輪さんは気になるわ~。
誕生日が同じだし。ちなみに、美川憲一も同じ。
なんだかなー
by (2006-06-07 17:43) 

なんか、コメント書いてたら、自分と同じ誕生日の芸能人って他に誰だろ?って気になって、ネットで調べてみたー。
瀬戸内寂聴もいたよー!
江夏豊、辰吉丈一郎とか。
最近の人では、藤原竜也ぐらいだった。
なんか濃いな~。
by (2006-06-07 17:48) 

ほげほげ

waru-usagiさん
いらっは~い!
美輪さんと同じ誕生日とは・・・スゴっ
私は、プリプリの奥居香と舞の海、そして竹脇無我・・・
うれしくないなぁ
で、外に目を向けると
パリス・ヒルトンがいた~~~
by ほげほげ (2006-06-07 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。